外商営業日および定休日のお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更

フレンドハウスは、明日27(火)明後日28(水)は定休日となっております。

また、26(月)・29(木)・30(金)は外商営業日のため、

ショールームはお休みとさせていただきます。

10/1(土)に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。








 

9/25(日)営業時間変更のお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更

フレンドハウスは、明日25(日)は午後1時30分からの営業となります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。











 

定休日のお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更

フレンドハウスは、本日20(火)明日21(水)は定休日となっております。

22(木)に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。







 

日本庭園が見えるホテルで「bokuno」チェアオーダー会を開催しました!

カテゴリー │イベントbokuno

先日、東京のホテルにて「bokuno」チェアオーダー会が開催されました。

Baby&Kidsブースでの出展ということで三世代でご来場いただいたお客様も多く、

コンセプトである「家族が離れていても近くに感じられるような家具があったらいいな」

という想いが少しでも伝わったとしたら幸いです。

イベント全体テーマは、「未来への継承」。

日本の美意識、技術、こだわりが凝縮された新たに語り継ぎたいものは、

どこまでも上質であり、上品であり、最上であるべきと考えます。

そこで、商品構成はスタンダードタイプ以外に

今回の主催である○○様限定商品として“鏡面仕上げのbokuno”をご用意させていただきました。

楽器製造が盛んな浜松は、全国有数の木工技術が発展した街ですが、

特にピアノに代表される鏡面塗装は、木工塗装の最高ランクであり、

浜松ならではの技術を採用しました。

日本庭園が見える展示会場ですが、水と緑が織りなす窓外に広がる自然の造形は、

華やかなロココ調シャンデリアと融合し、華麗な宮廷のようでもありました。





おもてなしの精神をさらに深く心に刻みながら、お客様をお迎えしたいと考えた二日間でもありました。

bokuno WEBサイト
http://bokuno.me/




 

「ゲンキのヒント」にインタビュー記事が掲載されました!

カテゴリー │メディアbokuno

中日ショッパーの大人世代のゲンキを応援する特集「ゲンキのヒント」に

インタビュー記事が掲載されました。

“カスタムオーダー”という手法を採用したことで、家具職人にフルオーダーするのとは異なる方法で、

一人ひとりの個性にぴったりの椅子を製作します。

すべてのパーツをオーダー可能にするのではなく、

個性を反映しやすい特定のパーツに絞ったオーダーと、カラーの組み合わせを豊富に展開することで、

価格を抑えながらも少量生産のような個性に応じたオーダーが可能です。

「自分だけの椅子」をつくる新しいオーダーシステムで、

既存の家具の価値を変えていくことを目指す「bokono」に今後もご期待ください。




 

夏季休業および外商営業日のお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更外商営業

フレンドハウスは、明日11(木)から16(火)は夏季休業期間のため、

17(水)・18(木)・19(金)は外商営業日のため、

ショールームはお休みとさせていただきます。

20(土)に皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。







 

8/7(日)ショールームお休みのお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更

フレンドハウスは、本日7(日)は地元馬込町納涼祭のため

ショールームはお休みとさせていただきます。

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。







 

「ビジネスマッチングはままつ」出展に伴うショールームお休みのお知らせ

カテゴリー │定休日・営業時間変更イベント

フレンドハウスは、本日19(火)は

アクトシティ浜松展示イベントホールで開催される「ビジネスマッチングはままつ」準備のため、

また、明日20(水)明後日21(木)は出展のため、

ショールームはお休みとさせていただきます。

期間中は、スタッフがブースに立ちますのでお気軽にお立ち寄りくださいね!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!!


日時   7月20日(水)~7月21日(木) 10:00~

場所   アクトシティ浜松 展示イベントホール ブース番号S2-7

http://www.hamamatsu-bmf.jp/










 

「ウインクルウエディングブック」に掲載されました!

カテゴリー │イベント無垢板オーダー家具メディア

 人の顔が見える結婚情報誌「ウインクルウエディングブック」創刊号の

「ウインクル結婚・新生活優待サービス」加盟店としてフレンドハウスが掲載されました。





 
結婚情報誌のメインコンテンツであるウエディングストーリー(結婚式の実録レポート)、

結婚式場情報、ブライダルフェア情報はもちろん、

読者プレゼント、先輩カップルによる質問回答、新生活優待といった

サブコンテンツが充実しているのが特徴です。

 「やっぱり、結婚式っていいね。」という気持ちを静岡県中西部の方とシェアしていただけるよう、

一定額をお買い上げのお客様に、ご成約特典として“スツール”をプレゼントさせていただきます。





 フレンドハウスは、「ウインクル結婚・新生活優待サービス」加盟店として、

これから結婚式を控えたカップルや、

すでに結婚式を終えた先輩カップルとそのご家族を応援しています。

静岡県中西部のツタヤ15店舗を含む多くの設置場所で、お手に取っていただけたら幸いです。

ウインクル|浜松・静岡の結婚式場相談 WEBサイト
http://www.wincl.com/



 

ビビットカラーの「bokunoチェア」を納品させていただきました!

カテゴリー │bokuno

 先日、浜松市南区のH様邸にビビットカラーの「bokunoチェア」を納品させていただきました。

 背のカラーは“リゾート”、座のカラーは“ライムイエロー”と、通常ご用意しているカラーですが、

今回の背板は、木目の美しさを生かしたパステル調の仕上げではなく、

塗りつぶしに近いビビット調の仕上げにて製作させていただきました。

 新築間もないお宅に納品させていただいたのですが、

木をふんだんに使用した内装のワンポイントにリゾートカラーがあり、

「bokuno」とのマッチングも最高でした。

ショールームで数回たのしくお打ち合わせをさせていただいたのですが、

改めてH様のセンスに脱帽です。
 
 普遍的でシンプルな美しさを磨き上げたフォルムだからこそ、

どのようなシーンでお使いいただいても雰囲気に溶け込むことができます。

値段やブランドも大事ですが、

「bokuno」には自分の目で見て座って選ぶたのしさや気持ち良さがあります。
 
H様ありがとうございました。

bokuno WEBサイト
http://bokuno.me/