木育サミット2016に参加しました!

カテゴリー │木育活動イベント

 先日、木育サミット2016が長野県塩尻市で開催されました。

今回のテーマは、「くらし」・「あそび」・「まなび」と木育、というものでした。

 14ある「ワークショップセッション」の中で小生が参加したのは、

『木育おもちゃ産業プロジェクトについて』。

木曽の木製おもちゃ開発を始めとした

新たな産業創出&国内外市場開拓の紹介とディスカッションでした。

ディスカッションを通じて、林業・木工業が元気になることで

地域経済を活性化させるヒントが少しだけ見つかったような気がします。

 いずれにせよ、今回のサミットで木育の人的ネットワークが広がりましたので、

益々木育を推進するとともに、普及させていくための木育活動を行ってまいります。

木育サミット2016 WEBサイト
http://goodtoy.org/ms2016/


木育サミット2016に参加しました!



同じカテゴリー(木育活動)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木育サミット2016に参加しました!
    コメント(0)